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ダッシュボードナビゲーション

 

ダッシュボード上部に表示されるナビゲーションにより、GinzaMetrics各メニューへアクセスいただけます。

marketing and seo strategy dashboard navigation

サイトリスティング

複数アカウントご利用の場合、上部ナビゲーション一番左のリストから切り替えいただけます。複数アカウントご利用時でも簡易にアカウント間のデータを行き来しモニタリングできます。

marketing and seo strategy dashboard site selector

インサイト

  • ソーシャルオーディエンス – 競合サイトと自社サイトにおけるソーシャルメディアのオーディエンスを一覧で比較します。比較対象のソーシャルメディアはFacebook、Twitter、YouTube、Google+、Pinterest、Instagramとなります。 フォロワー数等、各メディアの指標について表示します。
  • コンテンツ – コンテンツメニューでは、ページレベルでの自然検索・ソーシャルのインサイトをご提供します。
    • 自然検索 – ページ毎/ページグループ毎の自然検索経由の流入数、直帰率、コンバージョン等のデータを表示します。
    • ソーシャルシグナル – ページ毎/ページグループ毎のソーシャルメディア経由の拡散状況、流入数、ページビュー、新規訪問の割合等を表示します。
  • キーワード – キーワードメニューでは、SEOのモニタリングに必要な機能を兼ね備えています。キーワード/グループ毎の順位、流入数、コンバージョン、売上の一覧表の他、順位分布のグラフ、競合比較が簡易にできるファインダビリティスコアチャート等、ビジュアルでもトレンドを確認いただけます。キーワード順位の時系列比較、ランディングページ最適化のためのモニタリングも対応しています。
  • リンク – 競合サイトとの外部リンク比較、内部リンク分析、外部リンク(被リンク)分析機能となります。
  • 競合 – 競合サイトのモニタリングとして、キーワード/グループ毎の順位、ファインダビリティスコア、ソーシャルメディア分析機能があります。競合サイトにおいて、どのようなテーマでコンテンツ展開をしているか、ターゲットユーザーから支持を受けているか確認いただけます。

seo and marketing strategy dashboard insights

アドバイス

アドバイスメニューでは、内部施策改善アドバイス項目の一覧をご覧いただけます。各項目毎に、重要度、難易度、リスクを表示、優先順位付けを支援します。

Screen Shot 2013-05-20 at 6.06.28 PM

アドバイス項目は、キーワードとコンテンツ、ページ構造、クローラビリティの3カテゴリーに分類しています。各項目毎に重要度、難易度、リスクを表示し、優先順位付けを支援します。改善項目を決めたら、GnzaMetrics内でタスク管理も可能です。

サイト設定

サイト設定メニューでは、キーワードやコンテンツ、グループ、競合サイトの設定等をいつでも変更いただけます。

site settings for seo and marketing strategy platform

アカウント設定

アカウント設定では、管理画面の言語設定、パスワード変更等が可能です。

Screen Shot 2013-05-18 at 12.19.51 PM

ナビゲーションの一番左のロゴをクリックすると、アカウントダッシュボードのホーム画面となります。ホーム画面では、クレジットカードの支払い設定、ユーザー招待等が可能です。

ご不明点ありましたらhello-jp@ginzametrics.comまでお問い合わせください。

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