2月13日(木)にGinzametrics第6回インハウスSEO勉強会(コンテンツSEO)を開催します

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

サイトへの流入割合として、自然検索の流入は平均4割あると言われています。Googleの検索エンジンもコンテンツを重要視していることから、自然検索での流入増を目的として、自社(インハウス)でSEOに取り組み企業が増えています。

ただ、「SEOを外注からインハウスに切り替えたいがどのように進めていいか困っている」「他社がどのようにインハウスSEOを進めているのか知りたい」等、インハウスSEOをどのように進めていいか悩んでいるという声も一方でよくお聞きします。

そこでGinzametricsではSEO実務に直結するインハウスSEO勉強会を定期的に開催し、インハウスSEO担当者が業務について相談できる場を作っていきたいと思います。

第6回のGinzametricsインハウスSEO勉強会では、自然検索流入を増やす目的として行われつつあるコンテンツマーケティングを背景とした「コンテンツSEO」をテーマとし、どのようなコンセプトでコンテンツを作っていったらいいか、コンテンツ制作の運用体制、効果測定等についてディスカッションをしていく参加型の勉強会となります。

<過去に実施した勉強会レポート>

Ginzametrics第1回インハウスSEO勉強会においては、「キーワードの選定・キーワードグループの設定」をテーマに行いました。

Ginzametrics第2回インハウスSEO勉強会においては、「対策キーワードの選定」をテーマに行いました。

Ginzametrics第3回インハウスSEO勉強会においては、「競合比較」をテーマに行いました。

Ginzametrics第4回インハウスSEO勉強会においては、「ロングテールキーワード対応」をテーマに行いました。

Ginzametrics第5回インハウスSEO勉強会においては、LR賃貸様のデータを元に「キーワードグループによる傾向把握」をテーマに行いました。

【勉強会概要】

1.日時:2014年2月13日(木)14:00~16:00

2.場所:ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます

3.参加費:無料

4.参加対象者:
インハウスでSEOを担当する方、SEOを兼務している方を対象としています。
Ginzametricsご利用の方、そうでない方関わらずご参加頂けます。
※SEO会社の方、個人の方等はご遠慮願います。

5.申込方法:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://pages.ginzametrics.com/seminar-2014-2-13/
※お申込多数の場合、抽選をさせて頂きます。

6.申込期限:2014年2月12日(水)

7.お問合せ先:Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

Ginzametricsは14日間無料トライアルを提供しております。トライアルページよりお申込/ご利用くださいませ。
https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html/

インハウスSEOプロセスガイド

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.