11月25日(火)にGinzametrics第9回インハウスSEO勉強会(コンテンツ企画)を開催します

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

アメリカではSEOとコンテンツマーケティングは同じ意味合いで語られることが増えています。コンテンツマーケティングの起点は「コンテンツ企画」です。

見込み客との接点となるコンテンツを用意するに当たり、顧客育成プロセスにおけるどのステージ向けのコンテンツとするのか。コンテンツは社内/アウトソースで制作するのか、ユーザーが作るのか。コンテンツの種類はテキストなのか、画像/インフォグラフィックか、動画か。KPIの測定はどうするか。
コンテンツ企画段階で検討することは多岐に渡ります。

そこで、今回の第9回のGinzametricsインハウスSEO勉強会では「コンテンツ企画」をテーマとし、ディスカッションをしていきたいと思います。

【勉強会概要】

1.日時:2014年11月25日(火)14:00~15:30

2.場所:ご参加頂く方に場所の詳細をご連絡させて頂きます

3.参加費:無料

4.参加対象者:
インハウスでSEOを担当する方/コンテンツ制作を担当している方を対象としています。
※お申込多数の場合は、抽選をさせて頂きます。

5.申込方法:お申込フォームに記入し、お申込みください。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/study1125

6.申込期限:2014年11月20日(木)

7.お問合せ先:Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

過去に実施したGinzametricsインハウスSEO勉強会レポート


Ginzametrics第1回インハウスSEO勉強会においては、「キーワードの選定・キーワードグループの設定」をテーマに行いました。

Ginzametrics第2回インハウスSEO勉強会においては、「対策キーワードの選定」をテーマに行いました。

Ginzametrics第3回インハウスSEO勉強会においては、「競合比較」をテーマに行いました。

Ginzametrics第4回インハウスSEO勉強会においては、「ロングテールキーワード対応」をテーマに行いました。

Ginzametrics第5回インハウスSEO勉強会においては、LR賃貸様のデータを元に「キーワードグループによる傾向把握」をテーマに行いました。

Ginzametrics第6回インハウスSEO勉強会(Part1)においては、「コンテンツSEO」をテーマに行いました。

Ginzametrics第6回インハウスSEO勉強会(Part2)においては、「コンテンツSEO」をテーマに行いました。

Ginzametrics第7回インハウスSEO勉強会においては、「コンテンツ評価」をテーマに行いました。

Ginzametrics第8回インハウスSEO勉強会においては、「コンテンツによるデマンドジェネレーション」をテーマに行いました。

Ginzametricsはコンテンツのファインダビリティ改善を支援します

Ginzametricsは14日間無料トライアルを提供しております。トライアルページよりお申込/ご利用くださいませ。
https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html/

『コンテンツマーケティング事例30選』の資料ダウンロードはこちら: http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/content-marketing-30-case-studies

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.