無料eブック『他社に差をつけるSEO実践ガイド 〜キーワード選定、サイト構造、コンテンツ編〜』ダウンロード

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

インハウスSEO担当者向けの「他社に差をつけるSEO実践ガイド」を作成しました。

SEOの基本的な情報はGoogleの検索エンジン最適化スターターガイドに載っていますが、実務上、気にしなければいけないコツのようなノウハウがもう少しあります。そのことを知っているかどうかで、SEOがずっとやりやすくなります。

SEOコンサルタントと違いインハウスSEO担当は、たくさんのウェブサイトのSEO案件にかかわることが少ないため、なかなかSEOの現場のノウハウに触れる機会がありません。

しかし、今や、SEOで成果を出すには、コンテンツ、サイト構造、被リンクなどの対策をバランス良く高いレベルで行っていくことが必要になっており、それを実現するには、インハウスでSEOにしっかりと向き合わなければいけなくなってきています。

そこで、これからインハウスSEOにしっかり取り組む方向けに、SEO業務のコツをまとめた資料を作りました。他社と差別化する上で重要な点にフォーカスしています。Googleの検索エンジン最適化スターターガイドを読んだ上で、この資料を読んでいただくと、より実務に使えるノウハウが身につくでしょう。

「他社に差をつけるSEO実践ガイド」は下記の申し込みフォームよりダウンロードすることができます。

「他社に差をつけるSEO実践ガイド」をダウンロードする

これからインハウスSEOに取り組まれるSEO担当の方は、ご活用いただけたらと思います。

対象

「他社に差をつけるSEO実践ガイド〜キーワード選定、サイト構造、コンテンツ編〜」の対象は、これからインハウスSEOに取り組まれるSEO担当の方が対象です。Googleの検索エンジン最適化スターターガイドを読んだ上で、ご活用ください。

内容

SEO対策の中でも、キーワード選定、サイト構造、コンテンツに関して、業務上、役に立つと思われるノウハウをまとめています。SEOは他社とサイトの評価をめぐる戦いでもありますので、特に他社サイトと差別化する上で、気をつけて欲しいことを中心にまとめました。

当社のSEOツールであるGinzaMetricsユーザーの方向けに、GinzaMetricsを使ったノウハウも含めていますので、GinzaMetricsユーザーの方は、GinzaMetricsを使いこなす上でも活用してください。大半が、GinzaMetricsユーザーに限らない内容になっていますので、GinzaMetricsユーザーでない方にも参考にしていただけます。

他社に差をつけるSEO実践ガイド

目次

1,キーワード選定

キーワード洗い出し
キーワードの分類
キーワードの絞り込み
サイトマップ/ページアウトライン
モニタリングキーワードの選定

2,サイト構造

マスタ整備/メンテナンス
内部リンク対策例
重複コンテンツに対するURLの対策例
サイト構造の問題点の把握方法
ランクインページがズレる原因例
Deeper Crawlを使ったズレの原因調査
ランクインページがズレることへの対策例

3,コンテンツ

情報収集
マークアップ
コンテンツの効果検証

他社に差をつけるSEO実践ガイドのダウンロード

他社に差をつけるSEO実践ガイドは、下記の申し込みフォームよりダウンロードすることができます。

「他社に差をつけるSEO実践ガイド」をダウンロードする

ぜひ、インハウスSEO業務にご活用ください!

SEOツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsはSEOの改善を支援するSEOツールです。14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

SEOツールGinzaMetrics無料トライアル

GinzaMetrics Facebookページ

SEO&コンテンツマーケティングの役立つ情報を随時発信しています。Facebookページのフォローをすれば簡単に情報が受け取れます。フォローをするには、「いいね」をクリック。

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: イーブック・調査レポート.