Web制作会社のためのSEO実践ガイド【Ginzamarkets】

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Web制作会社のためのSEO実践ガイドの資料ダウンロードページです。

資料ダウンロード:http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-seo-guide-for-web-creator

Web制作会社がクライアントサイトにSEO施策を行う場合、留意することやSEOデータの利用タイミングは、インハウスでSEOを行う担当者のそれと違う部分もあります。
「Web制作会社のためのSEO実践ガイド」(全40ページ)により、クライアント向けWebサイト制作/運用を行う立場として、どうSEO施策を進め、どうSEOデータを活用すれば良いか知ることが出来ます。

資料ダウンロード:http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-seo-guide-for-web-creator

Web制作会社のためのSEO実践ガイド:目次

1.会社紹介/製品紹介
2.アメリカSEO先端動向
3.某Web制作会社のSEO成功事例
4.Web制作会社にとってのSEO/ SEOデータの具体的利用シーン
 1.サイトリニューアル案件のコンペ時
 2.サイトリニューアル後の確認として
 3.サイト運用時の改善案のネタとして
 4.クライアントへの定期レポートの作業工数削減
 5.クライアントのSEO予算を獲得しにいくため
 6.サイト制作”のみ”クライアントとの関係性構築
5.SEOの基本的流れ
6.典型的なSEO実施パターン
7. 補足:参考情報

SEOガイドのダウンロードはこちらのページで行えます:http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-seo-guide-for-web-creator

当資料は、Web制作会社に勤める方、Web制作を生業にする方向けのガイド資料です。
企業内でSEOに携わる方(インハウスSEO担当者)は、社内SEO担当者のためのインハウスSEO業務ガイドをご利用ください。

Web制作会社のためのSEO実践ガイド:内容一部抜粋

某Web制作会社のSEO成功事例

某Web制作会社は、社内にSEOのプロがいるわけでもない、どちらかと言えばデザインをより重視する社風の制作会社です。

クライアントはある有名メーカーで、コマースサイトを某Web制作会社が制作、運用していました。このメーカーの商品は人気のため、数多くの小売系コマースサイトでも販売されていました。

SEO成功事例

SEO効果成功事例

SEOがうまくいった理由

キーワード順位を監視していた期間、サイトリニューアルはせず、外部のSEOコンサルタントも使わず、もちろん被リンク購入は行っていません。
よくあるSEO施策/対応の3パターン(リニューアル、SEOコンサル、リンク購入)を行わずに、某Web制作会社は、何をどうやってクライアントサイトのSEO施策をうまく行ったのでしょうか。

その答えは、当資料の次のページ以降に書いてあります。
SEOの状況を数字で把握し、優先度を付けてソースの修正をする、時にはページを新設する、その結果をチェックして、更に手を加える。

当資料の次のページ以降に書いてあることを、基本に忠実に粘り強く実施し、数字チェックとソース修正を繰り返した結果が、前ページにある通りの成果です。

「Web制作会社のためのSEO実践ガイド」資料ダウンロード:http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-seo-guide-for-web-creator

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Categories: イーブック・調査レポート.