BtoC企業のWebマーケ/社内SEO担当者のための『SEO施策30選 & 実例50選』

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ここ数年、SEO施策/自然検索に関する環境が変わり、Google社からは「良質なコンテンツ」の有用性が繰り返し発表されています。その変化に伴い「具体的に何をすれば良いの?」と悩む方が増えています。

インハウスSEOを推進するために、繰り返し運用可能なSEOプロセスの整備、妥当な管理キーワード選定や競合比較を通じた状況把握、妥当な判断と優先度付けなど、重要なポイントはいくつかありますが、
「で、何するの?どういったアクション取るの?」な点が重要であることは、議論の余地はありません。

ただSEOの具体的な施策、具体的なアクションをまとめた情報や事例は、あまりありませんでしたので「SEO施策30選 & 実例50選」としてまとめました。
様々な業種のコマースサイトから銀行サイト、旅行サイトから自動車サイトまで、「リンク獲得」「新コンテンツ」「ページ改良」「内部リンク」の4領域別に、幅広く実例をまとめております。

https://info.ginzametrics.jp/seo-30-case-studies
こちらのページから資料ダウンロードできます。

46ページの無料資料ですので、必要に応じてご利用ください。

『SEO施策30選 & 実例50選』の各ページの内容

各ページは、以下のように施策の種類とその施策意図を説明し、また施策ごとに1〜2社の実例を取り上げています。

新しい取り組みを始める、特に競合他社に先駆けて始めるとき、往々にして役に立つのは他業界の事例です。
日本の大企業/大手サイトを中心に、実例を50個まとめているため、少なくとも1つ2つは参考になる例はあると思います。

当資料は、次のような方の役に立つ内容です

・社内でSEO施策を行っている企業のSEO担当者。
・企業のSEO担当者と仕事上のやり取りをする方。例えばウェブマスターやサイト企画立案/制作の担当者。
・Web制作会社やSEOコンサルティング会社とSEO施策を協業して進めている企業のWeb関連の担当者。
・これまでリンク購入中心のSEO施策だったが、きちんとしたSEO施策を行っていきたい。

上記のような方の中で、基礎的なSEO知識はあり、自社・競合サイトの自然検索における状態はある程度把握しており、「では、具体的にどういったアクションをとれば良いかがわからない」と課題感を感じる方向けの資料です。

Webマーケ/社内SEO担当者のためのSEO施策30選 & 実例50選:目次

当資料の目次(全46ページ)

・当資料の目的と想定利用者

・当資料に含まない内容、事前に実施しておくべき事項

・会社紹介/製品紹介

・SEO施策実例:リンク獲得(3施策、7事例)
外部サイト(メディアやブログなど)に参照・引用されるための施策

・SEO施策実例:新コンテンツ(19施策、32事例)
ユーザーニーズや検索シーンを受け止めるための新たなコンテンツの拡充

・SEO施策実例:ページ改良(4施策、6事例)
既存ページの改良・改善による内部施策

・SEO施策実例:内部リンク(4施策、5事例)
サイトのページ間リンクをいかに工夫するかの施策

・補足:SEO施策の基礎知識とhtmlソースチェックと改修

Webマーケ/社内SEO担当者のためのSEO施策30選 & 実例50選:ダウンロードページ

こちらのページから資料ダウンロードできます。
https://info.ginzametrics.jp/seo-30-case-studies

無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

インハウスSEO担当者のためのSEO施策30選_事例50選
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