12月16日(月)【ウィルゲート・Ginzamarkets共催】無料SEOセミナーを開催します

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

12月16日(月)にウィルゲート・Ginzamarkets共催 無料SEOセミナーを開催します。

ウィルゲートはこれまでSEOの領域で、ナショナルクライアント様含む1,400社様以上との実績を積み重ねてきたトップベンダーです。

そこから得た膨大なSEOコンサルの経験を基に、現在ではすでに通念化した、ビッグワードの上位表示とは異なる切り口で、キーワードマーケティングという新しい分野を確立し、費用対効果を最大化させております。

今回は『SEO=上位表示』とは異なる視点で、検索エンジンを攻略していく方法についてお話を差し上げます。

一方、Ginzamarkets株式会社はサンフランシスコに本拠を置く会社で、エンタープライズSEOプラットフォームの「Ginzametrics」を開発するツールベンダーです。

「Ginzametrics」は数万ワードの検索順位やコンバージョン数を自動計測し、SEOページ内の課題を自動抽出することで、インハウスSEO業務を支援します。主にECサイト・不動産・人材など、多数のコンテンツを持つサイト、マルチサイトを管理する企業でご利用いただいております。

今回は、順位を上げることに注目されがちなSEOについて、自然検索をマネジメントするという視点からお話をさせて頂きます。

この2社共同開催セミナーにより、ご参加頂いた皆様には多くの学びをお持ち帰り頂ければ幸いでございます。

お申込は申込フォームに記入ください。
https://www.seogate.jp/seminar/20131216/form.html

巨大メディアを次々に生み出していった2つのマーケティング視点+順位を上げるだけがSEOではない、自然検索のマネジメントとは

【セミナー内容】

■ Ginzamarkets株式会社
・各業界の上位にあるサイトの平均検索流入割合は4割強
・リスティング広告に対し、軽視されてきた自然検索
・2012年以降、Google社は良質なコンテンツを重視する方針を明らかに
・自然検索のマネジメントとはコンバージョン/売上だけが目的ではない
・自然検索のマネジメントにはブランド・アウェアネス、ブランド・マネジメントも含まれる
・競合サイトの動向を把握するポイント
・自社ドメイン以外の自社コンテンツもマネジメント対象に

■ 株式会社ウィルゲート
・多くの企業がSEOで効果を出せていない本当の理由
~「SEO=上位表示」という認識をしていたら要注意~
・本質は知られていない、SEOとリスティングの違い
~リスティングで一定の効果が出せるのは「数撃てば当たる」の理論~
・世界ランキング6位のメガサイトを徹底解剖
~今、注目されている「コンテンツSEO」はこのように構築されていた~
・「BtoBのサイトがSEOに向かない」は言い訳である
~自社サイトで使用出来るコンテンツの種類を整理して、そして使い分ける~
・見るべき指標が変われば、取るべき施策も当然変わる
~日本の検索エンジン理解はまだまだ未成熟、故にローリスクハイリターンは存在する~

○ こんな課題をお持ちの方にお勧めです!
・社内でSEOに取り組んでいきたいと考えているご担当者様
・SEO業者様の選定基準(違い)が、わかりづらいと感じられているご担当者様
・WEB施策の費用帯効果が、事前に計りづらいと感じられているご担当者様
・SEOの数値取得業務を自動化して効率化したいと考えているご担当者様

【開催概要】

○ 日時 2013年12月16日(月)14:00~16:00(13:30 受付開始)
○ 定員 限定70名(満員になり次第受付終了)
※競合にあたる企業様のご参加はご遠慮いただいております。
○ 対象 WEBサイトオーナー様/WEBマーケティングご担当者様
○ 参加費 無料
○ セミナー会場 渋谷区文化総合センター大和田 2F
渋谷区桜丘町23番21号 2F 学習室1
TEL. 03-6869-0635
地図 http://www.shibu-cul.jp/access.html
○ アクセス 渋谷駅から徒歩6分
○ お知らせ 当日、会場後ろより参加者の顔が映らない形でカメラ及びビデオ撮影を行なわせていただきます。
○ お申し込み方法 お申込は申込フォームに記入ください。
https://www.seogate.jp/seminar/20131216/form.html

【プログラム】

第一部:Ginzamarkets株式会社(14:00~14:30)
・順位を上げるだけがSEOではない、自然検索のマネジメントとは

第二部:株式会社ウィルゲート(14:40~15:40)
・巨大メディアを次々に生み出していった2つのマーケティング視点

第三部:質疑応答・個別相談会(15:40~)

【講師紹介】

・Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩
‐講師略歴‐
名古屋大学法学部卒業の後、グローバルコンサルティングファームであるアクセンチュア株式会社に入社。
その後、株式会社デジタルフォレストでのWebコンサルタント/新商品プロダクトマネージャーの経験を経て、Ginzamarketsに参画。
WebマーケティングとWeb解析に関する豊富な経験を有する。

・株式会社ウィルゲート SEO事業部 マーケティングユニット 加藤 顕生
‐講師略歴‐
2012年3月、立教大学法学部卒業
在学中、アメリカへ留学し、現地企業でのインターンに携わる中でWebプロモーションを経験。
そこでの活動を通し、Webマーケティングから生み出される無限の可能性に魅了されて、ウィルゲートへ入社。
入社後はSEOコンサルタントとして、SEOを通じたECサイトやBtoBビジネスを行う企業のプロモーション課題解決に従事。入社1年目にして国内最大手メディア企業のアカウントを開拓する事に成功。
現在は、コンテンツ拡充・キーワード市場調査に主眼を置いた「Analyse SEO」という新商材の企画・販売活動を通じて、より多くの企業様に、透明性の高い検索エンジンマーケティングを広めるため従事している。

【関連URL】
株式会社ウィルゲート
http://www.willgate.co.jp/
SEO GATE(WillgateのSEOトータルサービス)
http://www.seogate.jp/
ANALYSE SEO(低単価単発のロングテールSEOコンサル)
http://www.analyse-seo.jp/
エンタープライズSEOプラットフォーム 『Ginzametrics』
http://www.ginzametrics.jp

【セミナーお問い合わせ先】
Ginzamarkets株式会社
マーケティング 担当:野口
E-mail: hello-jp@ginzametrics.com

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.