10月29日(水)月間1000万PV以上を目標とするメディアサイトのための効率的な運営支援セミナー開催 〜WordPressを用いたコスト削減、自然検索流入の効果的なマネジメントノウハウをご紹介〜

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

今あらためてコンテンツマーケティング、オウンドメディアが注目されています。
企業自らがメディアを運営することで、顧客との関係構築やコミュニケーションを図り、情報発信することが期待できます。

一方で「Webサイトを認知してもらい、集客数を増やすにはどうすればよいのか」「大規模メディアサイトの開発を短期間でどう実現することができるのか」など担当部門としての悩みも多いものです。

今回は数千万PVを実現しているメディアサイトの事例などを元に、 大規模メディアのマネジメントノウハウをご紹介いたします。

◆セミナー概要

【日時】 2014年10月29日(水) 15:00-16:30 (開場14:45)
【場所】 プライム・ストラテジー株式会社 5F会議室
東京都千代田区内神田1-4-1 大手町21ビル 5F
※大手町駅 A1出口(丸の内線)、C2b出口(千代田線、半蔵門線、東西線、都営三田線)より徒歩4分
【定員】 20名様 (応募者多数の場合は抽選となります。)
【対象】 月間1000万PV以上を目標とするメディアサイトの運営担当者様、編集部様
【費用】 無料
【参加申し込み】本セミナーのお申し込みは、下記より行ってください。
http://peatix.com/event/55494/

◆プログラム

第1部:1000万PV以上の大型サイトをWordPressを用いて従来の半分のコストで実現するノウハウと事例を紹介

メディアサイトの運用に必要不可欠なCMS(コンテンツマネジメント システム)において、60%以上のシェアを誇るCMSがWordPressです。
そのWordPressを用いて大型メディアの運用テクニックや注意すべきポイントなど解説します。

講師:プライム・ストラテジー株式会社 セールスマネージャー 大島 義裕 氏

『WordPressの教科書』シリーズ、『プロが選ぶ WordPress優良プラグイン事典』を共著。
2014年は株式会社パイプドビッツとの共催で『セキュリティを重視した本格WordPressサイトを作るためのセミナー』やWebノウハウシェア2014にてWordPressについての講演も行う。

第2部:メディアサイトにおける自然検索・ソーシャル経由流入をマネジメントする方法とは

Webサイトへの自然検索経由の流入は平均約4割と言われています。タイトルに使うキーワードを意図的に選定するといったアクションを取らなくても、自然検索経由の流入は存在することより、自然検索を意図的にマネジメントしようという意識が薄い面もあるかもしれません。その一方で中長期での流入増を目指し、自然検索のマネジメントを組織的に取り組むことで成長を続けるメディアもあります。今回のセミナーでは、データに基づき自然検索・ソーシャル経由の流入をマネジメントしている企業の事例も含めご紹介いたします。

講師:Ginzamarkets株式会社 ヴァイス・プレジデント 清水 昌浩

お申込フォームはこちら
http://peatix.com/event/55494/

[セミナーお問い合わせ先] Ginzamarkets株式会社
マーケティング 担当:野口
E-mail: hello-jp@ginzametrics.com

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.