9/6(火)【レバレジーズ様の事例に学ぶ】専門メディアのSEO戦略とコンテンツ制作のノウハウセミナー開催

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

2016/09/07更新:ページ下部にセミナーレポートを公開しました

今回のセミナーでは、複数の求人サイトを運営するレバレジーズ社において、SEO責任者として全媒体のSEOに携わる荒井氏にご登壇いただき、看護のお仕事サイトでのSEOやコンテンツマーケティングで成果を出すための取り組み方について、事例をベースにお話いただきます。

またクラウドワークス社酒井氏には「専門性の高い記事の効果的な作り方」についてお話しいただき、弊社、日本カントリーマネージャー黒瀬より「専門メディアのサイト運用・コンテンツ効果測定方法」についてプレゼンさせていただきます。

セミナー後には、交流会を企画しております。※飲み物・お菓子をご用意します。
交流会では、参加者様同士の交流はもちろん、日頃のコンテンツマーケティング/SEO業務の課題や悩みについても、ご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加頂けますと幸いです。

160420seminar

内容

専門メディアのSEO戦略とコンテンツ制作のノウハウセミナー&交流会

1.日時:
2016年9月6日(火)18:20-21:10(開場 18:00)

2.場所:
株式会社クラウドワークス セミナールーム
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
地図はこちら

3.定員: 限定50名様
※定員を超えた場合には抽選とさせて頂きます。
※同業他社さまにはご参加をご遠慮頂いております。申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します。

4.参加費: 無料

5.内容:

「コンテンツ大量時代のSEO」
コンテンツがウェブ上に増え、検索エンジン上での競争環境が厳しくなる中で、専門メディアはどうサイト/コンテンツを運用していけば良いかについて、GinzaMetrics利用企業様のお取り組みから紹介します。
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

「専門性の高い記事の効果的な作り方」
専門メディアやBtoBメディアが増える中で、専門性の高いライターの確保が難しくなってきています。300社以上のメディアの記事を作っているクラウドワークスが、ライターの確保・教育方法も含めた専門性の高い記事の効果的な作り方をお話し致します。
【講師】株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部 酒井 勇輔 氏

「看護のお仕事でのコンテンツ活用法」
「看護のお仕事」という看護師求人の転職サイトを運営する中で、求人情報、転職に役立つ情報、看護師向けの業務支援情報など幅広いコンテンツを運用しています。転職を考える看護師の方に役立つコンテンツを、どのように作成、運用しているかについて紹介します。
【講師】レバレジーズ株式会社 メディア・システム部マーケティンググループ リーダー 荒井 正孝 氏

交流会
参加者同士はもちろん、講師の荒井氏氏とも直接お話できる交流会です。日頃のSEO、コンテンツマーケティング業務の課題や悩みについてもご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。(お飲み物・お菓子をご用意します。)

6.申込方法:
満席となりましたので、期限前ですがお申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

7.申込期限:
2016年9月6日(火)

8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

2016/09/07更新:セミナーレポートを公開しました


事例紹介をして頂いたレバレジーズ様と、当社Ginzamarketsのセミナー資料が公開されました。公開可能な部分に限っていますが、当日、ご参加できなかった方は、参考にしていただけたらと思います。

看護のお仕事でのコンテンツ活用法

コンテンツの3つの目的に沿って、どのようにコンテンツを運営しているかにつて、企画、評価、体制面から紹介していただきました。「看護のお仕事」と「ナースときどき女子」を事例に挙げて説明していただきました。看護師向けの専門的な記事や求人情報を提供するために有資格者や営業担当など、深い情報を持つメンバーを制作プロセスに組み込まれていることが紹介されました。

大量コンテンツ時代のSEO

ウェブ上にコンテンツが増える中で、SEOを目的としたコンテンツ運用をどのように行っていけばよいかを解説しました。SEOの基礎を徹底しつつ、独自性をコンテンツに取り込んでいく取り組みや、有利な領域を狙うことが必要になってきていることを紹介しました。

セミナー後の質問も、時間に収まりきらないぐらい白熱しました。参加者の方は、コンテンツにどう独自性を盛り込んでいくか、社内からどう情報を引き出してくるかなどに関心が集まっていたようです。

登壇者プロフィール

leverages_arai
レバレジーズ株式会社 メディア・システム部マーケティンググループ リーダー 荒井 正孝 氏
1985年東京生まれ。早稲田大学理工学部建築学科卒。前職は印刷会社で企画業務に携わる。2012年レバレジーズ株式会社に入社し、自社メディア「看護のお仕事」のSEOを担当。現在はSEO責任者として全媒体のSEOに携わっている。最近はSEOの価値を広げるために「分析」「コンテンツ」などに領域を広げている。

◼︎荒井氏の関わっている媒体
http://kango-oshigoto.jp/
https://career.levtech.jp/
https://creator.levtech.jp/
https://hataractive.jp/
https://job.kiracare.jp/
https://baitalk.jp
https://freelance.levtech.jp
etc

クラウドワークス酒井氏
株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部  酒井 勇輔 氏
大手商社にて、化学品の営業として世界を飛び回る生活から一転し、クラウドワークスに参画。現在は、法人様向けコンサルタントを行うアカウントプランナーとして主にメディア企業を担当。クライアント企業のメディアの立上げから運用までに関わり、担当企業は数十社に及ぶ。また、社内のコンテンツマーケティングの全体運営も担当している。
■クラウドワークス エンタープライズサービス
https://crowdworks.jp/lp/enterprise

黒瀬
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

お申し込み方法

満席となりましたので、期限前ですがお申し込みを締め切りました。
たくさんのお申し込みをいただき、誠にありがとうございました。

申込期限:
2016年9月6日(火)

お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.