8月27日(火)4社共催「成果につながるWebマーケティングセミナー ~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~」

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarkets株式会社、エクスペリアンジャパン株式会社、株式会社ギャプライズ、アクセラテクノロジ株式会社の4社共催セミナー「成果につながるWebマーケティングセミナー~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~」を開催します。

本セミナーではWebサイトへの集客からキャンペーン実行、アクセス解析、サイト内検索という一連のWebマーケティングプロセスにおいて、顧客を理解しおもてなし力を強化するヒントを凝縮してご案内いたします。

具体的には「自然検索をマネジメントするSEOプラットフォーム」「キャンペーンマネジメントシステム」「次世代型ヒートマップ」「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」の成果につながる4つのWebマーケティング施策をご紹介いたします。

セミナー後は、個別相談会(無料・希望者のみ)も実施します。皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

【お申込はこちら】
https://fofa.jp/ac_mktg/a.p/231/

□■セミナー概要■□

【主 催】Ginzamarkets株式会社、エクスペリアンジャパン株式会社、株式会社ギャプライズ、アクセラテクノロジ株式会

【テーマ】『成果につながるWebマーケティングセミナー
~顧客理解を深め、Webマーケティングのおもてなし力を強化する4つの手法とは?~』

【日 時】2013年 8月27日(火)14:00~17:10(13:30 受付開始)

【会 場】アクセラテクノロジセミナールーム
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-19 恵比寿ビジネスタワー13F
Tel:03-5793-5411

[地図] http://www.accelatech.com/map/

[アクセス] JR山手線・埼京線 恵比寿駅東口より徒歩2分
東京メトロ日比谷線 恵比寿駅 1番出口より徒歩3分

【構 成】

13:30    受付開始

14:00~14:40 <第1部>
顧客を理解し自然検索をマネジメントするには
エンタープライズSEO管理&プラットフォームGinzametricsのご紹介

《講師》Ginzamarkets株式会社
ヴァイス・プレジデント 清水昌浩
《概要》
Googleのアルゴリズム変更に伴い、インハウス(社内)でSEOに取り組む企業が増えています。「お客様が検索し必要な情報(コンテンツ)にたどり着くこと」と「企業がお客様に求められる情報(コンテンツ)を用意してサイトに訪問してもらうこと」のマッチング精度を上げるために、アメリカではインハウスSEOツールを用いてインサイトを読み取り、コンテンツ改善に取り組むことが一般的となっています。アメリカのSEO最新事情と共に、インハウスSEOを支援するプラットフォームとしてGinzametricsをご紹介いたします。

14:40~15:20 <第2部>
シナリオメールで実現する最先端メールマーケティング
キャンペーンマネジメントソリューション MailPublisher suite のご紹介

《講師》エクスペリアンジャパン株式会社
マーケティング部 プロダクトマーケティンググループ
マネージャー 北村伊弘
《概要》
メールマーケティングの効果を向上させるためには、ターゲットとタイミング、コンテンツ、そしてオファーの最適化が最も重要なポイントです。また、どのターゲットに対し、どんなタイミングで、どんなオファーやクリエイティブで接触するかをシナリオとして綿密に組み立てる必要があります。更に精度を高めていくためには細やかな効果検証とPDCAが欠かせません。本講演ではこれらの膨大な作業を自動化し、シナリオによってメールマーケティングの効果を高める「キャンペーンマネジメントシステム」について、事例を交えてご紹介いたします。

15:20~15:30 休憩

15:30~16:10 <第3部>
次世代型ヒートマップでお客様の「感情・心理」を可視化する

《講師》株式会社ギャプライズ
クリックテール事業部 アジア地域営業戦略チーム
岩本庸佑
《概要》
WEB解析ツールを導入するにあたって最も追及すべきコト。それは改善点をどれだけ多く抽出することができるか?という目的を下に検討すること。クリックテールはWEB解析において2つの軸から答えを導き出します。1つは、一般的なWEB解析ツールと同様である「数値」軸。サイト全体から問題点を抽出して改善施策を導き出します。そして、もう1つが今まで他のツールでは予測からのPDCAから分析するしかできなかった「感情・心理」軸!ページ内におけるユーザーの動きをヒートマップ、動画、エントリーフォーム等の複数機能にてページ内の問題点を抽出、解決が可能になります。そんなお客様の「感情・心理」を可視化する方法を、利用実績全世界で80,000社以上、国内800アカウントを超すクリックテール社の公式パートナー「ギャプライズ」が、明日から使える簡単な事例と共に紹介致します。

16:10~16:50 <第4部>
「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」でおもてなし力のあるWebサイトへ

《講師》アクセラテクノロジ株式会社
営業部 クラウドアプリ事業グループ 藤川 忠成
《概要》
お客様のニーズとコンテンツをマッチングさせるために、「検索機能」を見直すサイトが増えてきています。本セッションでは、気が利くコンシェルジュが接客するのと同じように、サイト訪問者にとっての価値、感性、動機でマッチするコンテンツにナビゲートする「バリュー&スタイル型ドリルダウンナビ」について、そのしくみと活用方法を事例を含めてご紹介します。

16:50~17:10 個別相談会(※希望者のみ)

【参加料金】無料

【お申込はこちら】
https://fofa.jp/ac_mktg/a.p/231/

【定 員】50名(事前申し込み制)

【受付締切】
大変恐縮ですが2013年8月20日(火)18:00までにお申込ください。
受講票は、2013年8月21日(水)頃にお送りする予定です。

【対象者】
・法人対象のセミナーであり、個人でのお申し込みは受け付けておりません。
・主催企業と事業が競合する企業様からのお申し込みは、お断りさせていただく場合があります。
・応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

[セミナーお問い合わせ先] Ginzamarkets株式会社
マーケティング 担当:野口
E-mail: hello-jp@ginzametrics.com

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.