5/22(金)共催セミナーにてECサイトのコンテンツマーケティング・SEOについて講演します

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarkets株式会社と数々のECサイトのコンサルを務めるアラタナECコンサルチームが開催するECサイト向けのワークショップセミナーとなります。

昨今、ビックデータの活用や、CRMということが話題となっておりますが、分析に投資をいくらしても、活用ができないと意味がありません。具体的に、どのようなポイントで分析をする必要があり、どのようにネットショップでは活用していくことが有効的なのか?実際にワークをしていただきながら体験をしていただきます。

今回のセミナーはより具体的な内容をお伝えいたしますので、ネットショップの運営担当者様、事業責任者様限定とさせていただきます。制作会社様はお断りをさせていただく場合もございますので、どうぞよろしくお願いいたします。

【セミナー概要】

日時:2014年5月22日(金) 14:00~16:50  ※開場:13:30
会場:株式会社ディー・エヌ・エー 21Fヒカリエ セミナールーム
住所:東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ (アクセス)
参加費用:無料
定員:30名 ※定員になり次第締め切らせていただきます

【参加お申込フォーム】
※セミナーは終了しました。

【セミナー内容】

13:30 受付開始

14:00~14:20 第1部  ECサイトにおけるSEO・コンテンツマーケティングの分析プラットフォーム活用方法とは
講師:Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

自然検索経由の流入は平均4割と言われており、売上UPのための重要なチャネルです。今回はECサイトにおけるSEO、コンテンツマーケティングの分析ツール活用方法について、事例も含めご紹介させていただきます。

◼︎講演者プロフィール
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

14:20~15:50 第2部 ECサイトのための分析、SEO、コンテンツマーケティングとは
講師:株式会社アラタナ 本庄 拓郎 氏

今話題のモバイルフレンドリーや昨今のマーケティングにておさえておくべきポイントをアラタナのECコンサルチームの成功事例を元にお話をさせていただきます。

◼︎講演者プロフィール
大手、SEM会社にてWEB集客のスペシャリストとして活躍。
株式会社アラタナでは、ECコンサルタントのチームリーダーとして、ネットショップの
売上最大化に関するコンサルティングを実施しております。

15:50~16:00 休憩

16:00~16:30 第3部 スマホ決済の重要性と決済代行会社の選び方
講師: 株式会社ペイジェント 営業推進一部 澤崎 淳一朗 氏

第1章では、成長するスマーとフォンネットショップ市場の動向をはじめ、ユーザーの購買動向を考察、成功のカギを決済視点でお伝えします。
第2章では、ネットショップがCVRアップするポイントの一つ、「決済」本来の重要性をお伝えし、決済代行会社を選ぶ際のポイントをお伝えします。

ペイジェントは、株式会社ディー・エヌ・エーと三菱UFJニコス株式会社が共同出資をして
設立した決済代行会社になります。

◼︎講演者プロフィール
2009年からクレジットカード会社 三菱UFJニコス(株)にて加盟店獲得営業に従事。
特にEC加盟店獲得を中心に活動した経験から2014年(株)ペイジェントに出向。
現在は三菱UFJニコス(株)との提携関係における連携強化、営業活動を行っている。

16:30~16:50 個別相談会

【参加お申込フォーム】
※セミナーは終了しました。

【当日の資料】

[セミナーお問い合わせ先] Ginzamarkets株式会社
E-mail: hello-jp@ginzametrics.com

SEOツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

SEOツールGinzaMetrics無料トライアル

インハウスSEOのやり方が分かるガイド

キーワード調査/選定から効果検証まで、インハウスSEOの業務の流れを解説した業務ガイドです。「これからSEOの業務フローを構築したい」、「SEOの成果を出すために業務フローから見直したい」といった方は、ご参考にして下さい。

《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
「ECサイトのためのコンテンツマーケティングをどう考えるか」アラタナ社山本氏へのインタビュー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.