4/20(水)ホームプロの実例に学ぶ!SEOでのコンテンツ活用セミナー&交流会開催

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2016/05/06更新:ページ下部にセミナーレポートを公開しました

SEOやコンテンツマーケティングの取り組みの中でコンテンツ活用が盛んになってきました。闇雲にコンテンツを作っても成果を獲得することができません。これから、SEOでコンテンツ活用を検討されている方向けに、コンテンツをどう活用し、どう運用し、どう効果測定すれば良いかを、リフォーム会社紹介サイトを運営するホームプロ社の実例を交えて紹介します。セミナー後は、ホームプロ岡田氏への質問や参加者様同士で情報交換ができる交流会も行います。コンテンツ活用に取り組まれている皆様と日頃の悩みを相談できる良い機会となりますので、ぜひ、ご参加下さい。

160420seminar

内容

SEOでのコンテンツ活用セミナー&交流会

1.日時:
2016年4月20日(水)17:00〜20:00(開場 16:30)

2.場所:
株式会社クラウドワークス セミナールーム
住所:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー6階
地図はこちら

3.定員: 限定70名様
コンテンツ活用に課題を持つ事業会社のSEO担当者様、マーケティング担当者様、コンテンツ編集担当者様が対象となります。
※ホームプロ、クラウドワークス、Ginzamarketsの競合企業の方はご参加をお断りさせていただきます。
※お申込多数の場合、抽選とさせていただきます。

4.参加費: 無料

5.内容:

「SEOでのコンテンツの役割〜コンテンツでできることとできないこと〜 」
【講師】Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一

「ホームプロのコンテンツを活用したSEO(仮)」
【講師】株式会社ホームプロ マーケティンググループ 岡田 崇 氏

「効果的なコンテンツの作り方とは」
【講師】株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部 酒井 勇輔 氏

質問コーナー・交流会
参加者同士はもちろん、講師の岡田氏とも直接お話できる交流会です。日頃のSEO、コンテンツマーケティング業務の課題や悩みについてもご相談/共有いただける良い機会となりますので、ぜひご参加下さい。(お飲み物・お菓子をご用意します。)

2016/05/06更新:セミナーレポートを公開しました

SEOでのコンテンツの役割

最初のセッションは、Ginzamarketsの黒瀬より「SEOでのコンテンツの役割〜コンテンツでできることとできないこと〜」について講演させていただきました。

コンテンツでできることとできないこと

2012年以降、Googleのコンテンツ重視のアルゴリズムのアップデートが進み、SEOにおけるコンテンツの役割は増しています。一方で、コンテンツの効果を最大限に発揮させる意味でも、サイト/リンク構造の設計や整備はいまだに重要です。セミナーでは、それぞれ、どういった点に注意するべきかを解説しました。また、コンテンツに関しては、運用が成否に大きく影響するため、コンテンツの運用上のポイントも紹介しました。

GinzaMetricsプレゼン資料

ホームプロのコンテンツを活用したSEO

2部のセッションでは、株式会社ホームプロ マーケティンググループ 岡田氏にご登壇いただき「ホームプロのコンテンツを活用したSEO」についてお話いただきました。コンテンツを重視したSEOを行うまでの取り組みに始まり、コンテンツ企画・制作・運用の3段階に分けたフェーズの進め方まで幅広く解説して頂きました。どういった基準で対策キーワードを選定しモニタリングしているかなど、詳しくお話いただきました。

ホームプロ社プレゼン資料

6.申込方法:
締め切りました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

7.申込期限:
2016年4月18日(月)

8.お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

登壇者プロフィール

homepro_okada
株式会社ホームプロ マーケティング部 集客グループ 岡田 崇 氏
2008年にインターネット系ベンチャーにSEO担当として従事。その後WEBコンサルティング会社でクライアントサイトへの提案、集客運用、制作ディレクションを担当。2014年より株式会社ホームプロにSEO担当として転職し、現在に至る。リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」にてコンテンツマーケティングによる集客を担当。

株式会社クラウドワークス エンタープライズ事業部  酒井 勇輔 氏
大手商社にて、化学品の営業として世界を飛び回る生活から一転し、クラウドワークスに参画。現在は、法人様向けコンサルタントを行うアカウントプランナーとして主にメディア企業を担当。クライアント企業のメディアの立上げから運用までに関わり、担当企業は数十社に及ぶ。また、社内のコンテンツマーケティングの全体運営も担当している。

黒瀬
Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

お申し込み方法

申込方法:
締め切りました。たくさんのお申し込みをいただきありがとうございました。

申込期限:
2016年4月18日(月)

お問合せ先:
Ginzamarkets株式会社 担当:野口
Email:hello-jp@ginzametrics.com

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