3/24(火)正直にお伝えします!Webサービス選定の押さえどころ『サービス比較のポイント早わかり』セミナー開催

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarkets株式会社は、データアーティスト株式会社、ビジネスサーチテクノロジ株式会社と共同で、セミナー『サービス比較のポイント早わかり』を、2015年3月24日(火)に開催いたします。

来期のWeb戦略はお決まりでしょうか。Web担当者にとって、数あるWeb・ECサイト関連のサービスの情報を収集し、比較・検討し、導入に至るまでは本当に骨の折れるものです。

本セミナーでは、それぞれ「SEO」「A/Bテスト」「サイト内検索」のサービスを提供する3社が、Web集客からコンバージョン改善までの最新の業界動向やトレンド施策とともに、日頃なかなかお伝え出来ない他サービスの特徴にも触れながら、最適な比較・選定を行うためのポイントをお伝えします。

セミナー後半の質疑応答では、サービスのメリットだけでなく、導入・運用時の注意点や不安などについて、ご参加者様のWebサイト運用のご状況を伺いながら、多角的な視点でご質問についてお答えさせていただきます。新年度に備えて、自社の目的に合ったサービス選定を行いたいとお考えの皆様のご参加をお待ちしております。

日時・会場等

セミナー名:正直にお伝えします!Webサービス選定の押さえどころ『サービス比較のポイント早わかり』セミナー ~SEO、A/Bテスト、サイト内検索~
主催者名:データアーティスト株式会社、Ginzamarkets株式会社、ビジネスサーチテクノロジ株式会社
参加費:無料(事前のお申し込みが必要となります)
定員:60名
日時:2015年3月24日(火)14:00~16:30(受付開始 13:30)
会場:関東ITソフトウェア健保会館 1F(AB会議室)
東京都新宿区百人町2-27-6
地図:http://www.mapion.co.jp/m/35.69892222_139.69910833_10/
対象:企業のEC/ポータル/Webサイトの運営者様、制作会社様、マーケティング部門ご担当者様

※申し込み多数の場合、抽選とさせていただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※大変恐れ入りますが、本セミナー主催・社協力会と同業の方の参加はご遠慮いただいております。
※会場にてお名刺を頂戴いたします。

★お申込は申込フォームに記入ください★
http://www.data-artist.com/seminar/form/

セミナー内容

【第一部】Ginzamarkets講演(14:05 ~ 14:45)
ツール選定ポイントを公開!これからのSEOはコンテンツマーケティングの展開も視野に

自然検索からの流入は約4割と言われており、自然検索のマネジメントはマーケティングの一環として欠かすことができない領域となっています。Googleのアルゴリズムがコンテンツの重視を打ち出してからSEOの取り組みが変わり、キーワード視点の分析のみでなく、コンテンツ視点の分析も重要視されています。今回は、SEOツール選定ポイントをご紹介すると共に、コンテンツマーケティングも含めた最新トレンドをご紹介します。


講師 Ginzamarkets株式会社 日本カントリーマネージャー 黒瀬 淳一
筑波大学第三学群社会工学類卒業、神戸大学大学院経済学研究科を終了後、ランディングページ最適化、入力フォーム最適化ソリューションを提供する株式会社アクシイズで取締役を務め、その後、複数企業にて事業開発、営業マネージャーの経験を経て、Ginzamarkets株式会社入社。

【第二部】データアーティスト講演(14:45 ~ 15:25)
シーズン本番!A/Bテストツールはどう選ぶ?A/Bテストツールの選定ポイントと最新トレンド

Webサイトの機能やデザインなどを複数のバリエーションを用意して、実際にオンラインで試してから最適化を実施するA/Bテスト。ここ数年でA/Bテストツールは飛躍的に進化を遂げ、価格・工数を低く抑えながら、高度なテストを運用できるようになり、A/Bテストの実施ハードルも一気に下がっています。本セッションでは、A/Bテストツールの選定ポイントや最新トレンドをご紹介します


講師:データアーティスト株式会社 取締役副社長 作左部 勇次郎 氏
株式会社ライブドアでの業務経験を経て、2006年にアイオイクス株式会社に入社し、LPO事業の立ち上げに従事。2013年8月にLPO事業の分社化に伴い、データアーティスト株式会社の取締役副社長に就任。

【休憩】(15:25~ 15:35)

【第三部】ビジネスサーチテクノロジ講演(15:35 ~ 16:15)
“どこで?誰が?何を?”目的別に見るサイト内検索の選定ポイント

一口に「サイト内検索」と言っても、EC、コーポレート、ポータル、イントラネット…どこで何を目的に利用されるのか、利用者や検索対象によっても様々です。本セッションでは、業界のベンダーが切磋琢磨し生み出してきた検索サービスの特徴と、今注目されるユーザ体験シナリオに基づくナビゲーションに触れながら、サイト内検索の選定ポイントをご紹介します。


講師:ビジネスサーチテクノロジ株式会社 営業部 副部長 光安 紀臣 氏
株式会社インテリジェンスの法人営業を経て、2010年にビジネスサーチテクノロジ株式会社入社。営業部の主軸として大手広告代理店や製作会社等のパートナー企業と連携した、サイト内検索サービス提供の推進、新規サービスの企画・提案営業を行う。

【質疑応答】(16:15~ 16:30)
※タイムスケジュール・プログラムは変更になる場合がございます。

★お申込は申込フォームに記入ください★
http://www.data-artist.com/seminar/form/

[セミナーお問い合わせ先] Ginzamarkets株式会社
マーケティング 担当:野口
E-mail: hello-jp@ginzametrics.com

SEO&コンテンツマーケティングツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

コンテンツマーケティング実践ガイド:ダウンロードページ

コンテンツマーケティングを実践するための手順をまとめたガイドです。コンテンツの調査、企画、効果検証まで幅広くまとめました。こちらのページからダウンロードできます。

コンテンツマーケティング実践ガイド

《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
コンテンツマーケティングの全体像:戦略や事例から制作や効果測定まで

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.