第3部「本業とシナジーを持つオウンドメディアを運営する」 FOUND Conference in Tokyo レポート(動画有り)

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Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの現在と今後について考えるカンファレンス、『Found Conference in Tokyo』 を、2014年1月22日(水)に開催いたしました。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122

第3部では、「本業とシナジーを持つメディアを運営する」をテーマに設定しました。

コンテンツマーケティング実施のキーポイントとして「Like a publisher」と言われることがあります。パブリッシャーのように思考し、活動する。一見簡単に見えますが「パブリッシャー」とは、企業のマーケ/Webマーケ担当者の思考と何が違うのか、パブリッシャーの視点で自社メディアを運営する立場から、本業とシナジーを持つメディア運営についてお話しいただきました。

パネラーはリコー シニアマネージャー 野口 智弘氏、Webマガジン『エンジニアtype』編集長 伊藤 健吾氏、オーマイグラス 取締役COO 六人部 生馬氏に、モデレーターはインフォバーン コンテンツディレクター 長田 真氏にご登壇いただきました。

セッション内容動画は下記よりご覧頂けます。

■第3部 Part1

■第3部 Part2

■第3部 Part3

セッションの資料はこちらよりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/found-conf-tokyo-session3

メディアに掲載していただきました

CNET Japan、ソシエタ、CONTENT MARKETING LABに本セッションのレポートを掲載していただきました。

CNET Japan『オウンドメディアはコンセプトありき–本業とシナジーを持つメディアに必要なこと』
http://japan.cnet.com/marketers/news/35043706/

ソシエタ『「コンセプト イズ キング」の時代が来る!? タブーから学ぶ、メディアコンセプトの重要性』
http://societa.infobahn.co.jp/2014/01/16636/

CONTENT MARKETING LAB『本業とシナジーを生むメディア運営の秘訣とは?』
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-japan/found-conference-in-tokyo-2014-03.html

オープニングトーク、第1部、第2部のレポートについては、それぞれ下記よりご覧いただけます。

■オープニングトーク (動画有り)
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-openingtalk

■第1部 「コンテンツを活用するマーケティング活動を実践すること」
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-session1

■第2部 「コンテンツマーケティングの概念を社内浸透させ、活動を開始すること」(動画有り)
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-session2

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