第2部「コンテンツマーケティングの概念を社内浸透させ、活動を開始すること」 FOUND Conference in Tokyo レポート(動画有り)

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの現在と今後について考えるカンファレンス、『Found Conference in Tokyo』 を、2014年1月22日(水)に開催いたしました。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122

第2部は「コンテンツマーケティングの概念を社内浸透させ、活動を開始すること」をテーマに設定いたしました。

コンテンツマーケティングは、これまでのWebマーケティングと異なる態度や取り組みが求められるため、社内から反対の声が上がる場合が少なくありません。成果は出るのか?、ROIは良いのか?、どういう体制で何を行うのか?、なぜ今取り組むのか? 新しい取り組みを推進するためには、そのような社内の声と向き合い、組織を巻き込み/動かすことが欠かせません。コンテンツマーケティングに注力しはじめた企業、コンテンツマーケティング始動の現場について、お話しいただきました。

パネラーは東急リゾート グループリーダー 浅羽 秀樹氏、パソナ マネージャー 森川 芳樹氏、千趣会イイハナ ウェブプロデューサー 二ノ宮 博士氏に登壇いただき、モデレーターはマーケティングエンジン セールスマーケティングマネジャー 森田 裕美氏にお願いいたしました。

セッション内容動画は下記よりご覧頂けます。

■第2部 Part1

■第2部 Part2

■第2部 Part3

セッションの資料はこちらよりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/found-conf-tokyosession2

オープニングトーク、第1部、第3部のレポートについては、それぞれ下記よりご覧いただけます。

■オープニングトーク (動画有り)
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-openingtalk

■第1部 「コンテンツを活用するマーケティング活動を実践すること」
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-session1

■第3部 「本業とシナジーを持つメディアを運営する」(動画有り)
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0122-report-session3

メディアに掲載していただきました

CONTENT MARKETING LABに本セッションのレポートを掲載していただきました。

『小さい成功体験の繰り返しが秘訣…コンテンツマーケターに学ぶ鉄則』
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-japan/found-conference-in-tokyo-2014-02.html

GinzametricsはSEO&コンテンツマーケティングで必要とされる指標を一元管理できるプラットフォームです。
Ginzametricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)

無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

インハウスSEO担当者のためのSEO施策30選_事例50選

《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
コンテンツマーケティングの全体像:戦略や事例から制作や効果測定まで
コンテンツマーケティングイベント・カンファレンス・セミナーの レポート/サマリー

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.