コンテンツマーケティングカンファレンス『第2回FOUND Conference in Tokyo』を2015年1月20日(火)に開催しました!

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarketsでは、コンテンツマーケティングの実践について考えるカンファレンス『第2回Found Conference in Tokyo』 を2015年1月20日(火)に開催いたしました。
http://www.ginzametrics.jp/blog/seminar-0120

多くの皆様にご参加いただきありがとうございました。

オープニングトーク

Ginzamarkets CEOレイ・グリセルフーバーがオープニングトークをつとめさせていただきました。アメリカのコンテンツマーケティングトレンドと共に、コンテンツをオーディエンスへ届けること、効果測定の重要性についてプレゼンいたしました。

オープニングトークのスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo

【第1部】「見込み客との接点作り、顧客育成のためのコンテンツ企画とは?」

第1部ではパネラーとして、サッポロビール 営業本部 営業戦略部 デジタルマーケティング室 シニアマネージャー鈴木 雄一氏、ライフネット生命 マーケティング部 部長 岩田 慎一氏、Expedia SEOマネージャー 田中 樹里氏、モデレーターとしてメンバーズ アカウントサービス第8ディビジョン グループ長 塚本 洋氏にご登壇いただきました。

第1部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-1-43731173

【第2部】「コンテンツ制作体制をどう構築しているか?」

第2部ではパネラーとして、三越伊勢丹 営業本部 EC事業部 事業戦略担当 マネージャー 菅沼 武氏、nanapi 事業戦略室 中島 義久氏、ドクターシーラボ eコマースグループ SEO担当 笠井 友嗣氏、モデレーターとしてインフォバーン メディアプロデューサー 長田 真氏にご登壇いただきました。

第2部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-2-43731211

【第3部】「コンテンツをプロモートするためのSEOとソーシャルの取り組みは?」

第2部ではパネラーとして、Retty 代表取締役 武田 和也氏、ヤフー スマートデバイス推進本部 マーケティング部 SEO推進 リーダー 稲垣 誠司氏、リクルートキャリア 領域企画統括部 メディア企画部 集客グループ 小川 崇彦氏、モデレーターとして電通 iPR局 iクリエーティブ部長 クリエーティブ・ディレクター 郡司 晶子氏にご登壇いただきました。

第3部のスライドは下記よりご覧いただけます。
http://www.slideshare.net/ginzametrics_jp/2-found-conference-in-tokyo-3-43731307

メディアに掲載していただきました

IT pro『サッポロビールや三越伊勢丹が明かしたコンテンツマーケティングの内実 米Ginzamarketsが「FOUND Conference in Tokyo」を開催』
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/012100240/

Tokyo Search Professionals『第2回FOUND Conference in Tokyo 参加レポート』
http://tspr.jp/columns/409

インフォバーン総研『メディア運営で重要なのは人間性。Ginzamarkets「FOUND Conference in Tokyo」レポート」』
http://www.infobahn.co.jp/ib_column/4793

CONTENT MARKETING LAB『コンテンツマーケティングを実践する9社が語る見込み客の心をつかむ方法』
http://contentmarketinglab.jp/trend-in-japan/found-conference-in-tokyo-2015.html

コンテンツマーケティングツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

コンテンツマーケティング実践ガイド:ダウンロードページ

コンテンツマーケティングを実践するための手順をまとめたガイドです。こちらのページからダウンロードできます。
コンテンツマーケティング実践ガイド

《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
コンテンツマーケティングの全体像:戦略や事例から制作や効果測定まで

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: セミナー・イベント.