【プレスリリース】高級ホテル・高級旅館専門予約サイト「一休.com」 にコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームのGinzametrics採用

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO 管理プラットフォーム Ginzametricsが、2015年8月に厳選されたホテル・旅館専門予約サイト「一休.com」、国内最大級のレストラン即時予約サービス「一休.comレストラン」に採用されましたのでお知らせいたします。

Ginzametricsホームページ:http://ginzametrics.jp/
一休.comホームページ:http://www.ikyu.com

Ginzamarketsの調査(*1)によると、旅行サイトの自然検索流入割合は平均47%、レストラン検索サイトの自然検索流入割合は59.3%と、SEOによるビジネスインパクトの大きい領域となっています。

効果的なSEO施策を行うためには、定量的な現状把握から改善対象コンテンツを認識し、施策の実行、効果検証、結果に基づく更なる改善施策という一連のオペレーション業務の構築が重要とされます。また、SEOの取り組みは担当者一人で完結できるものではなく、マーケティング戦略、コンテンツ制作、システム改善の連携による組織的な取り組みが欠かせません。

Ginzamarkets株式会社は、高級ホテル・高級旅館専門予約サイト「一休.com」、国内最大級 厳選レストラン即時予約サービス「一休.comレストラン」にコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsが採用されることにより、SEOの取組みを支援いたします。

Ginzametricsの利用により、組織におけるSEOデータの一元管理を実現し、日々の施策決定、実施、効果検証を迅速に行えるようになるため、「一休.com」、「一休.comレストラン」における今後のウェブマーケティング施策の成功の一助になるものと考えております。

今後もGinzamarketsでは、SEO業務の効率的かつ効果的な運用・成果を支援する活動を行ってまいります。

(*1)Ginzamarketsが※SimilarWebツールを用いて、業界の主要サービスを調査。

■株式会社一休について
高級ホテル・高級旅館に特化した専門予約サイト「一休.com」、プレミアムなビジネスホテル専門予約サイト「一休.comビジネス」、ならびに厳選レストラン予約サイト「一休.comレストラン」を運営。お客様に「心に贅沢」体験をしていただけるよう、記念日にホテルの豪華レストランでお食事を、自分へのがんばったご褒美に高級旅館で宿泊を、厳選された快適かつリーズナブルなビジネスホテルで出張を、シーンに合わせてお客様に満足いただけるワンランク上のサービスを多数取り揃えております。

■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。

■会社概要
社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL: http://ginzametrics.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット)  担当:野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com

コンテンツマーケティングの効果測定、施策決定をご支援します

GinzaMetricsは14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。
無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

インハウスSEOのやり方が分かるガイド

キーワード調査/選定から効果検証まで、インハウスSEOの業務の流れを解説した業務ガイドです。「これからSEOの業務フローを構築したい」、「SEOの成果を出すために業務フローから見直したい」といった方は、ご参考にして下さい。
『インハウスSEO業務ガイド』の資料ダウンロードはこちら: http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-inhouse-seo-process-guide

GinzametricsはFacebookでSEOノウハウ・イベントについて発信しています。
https://www.facebook.com/ginzametrics.jp

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: SEO&コンテンツマーケティング事例.