【プレスリリース】コンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームのGinzametrics、グリー株式会社に採用

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

Ginzamarkets株式会社(本社:カリフォルニア州サンフランシスコ/東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)は、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォーム Ginzametricsが、2015年8月にグリー株式会社(以下、グリー)の子会社が運営するメディアサービスに採用されましたのでお知らせいたします。

Ginzametricsホームページ: http://ginzametrics.jp/
グリーホームページ:http://corp.gree.net/jp/ja/

コンテンツマーケティングの広がりの中、事業会社がコンテンツ制作・運用することが増えています。記事コンテンツを中心としたオウンドメディア以外にも、WebサービスやEコマースにおける、周辺コンテンツとして展開する形式もみられます。それに伴い領域全体のコンテンツ量が増えていく中で、制作したコンテンツをターゲットユーザーに見つけてもらう取り組みの重要性は以前よりも増しています。

オンラインコンテンツを見つけてもらう取り組みとして挙げられるのは、広告以外では自然検索経由とソーシャル経由が中心となります。自然検索経由での流入数を増やすには、SEOを理解した上で、テーマ設定/キーワード設定を行い、公開後にキーワード順位/流入数の確認、記事のリライト等の業務フロー構築が必要となります。また、ソーシャルメディア経由での拡散を目指す上では、どのプラットフォームで、どのくらいの反応があったのか、1記事単位、または任意のセグメント単位で効果検証を繰り返すことが求められます。

Ginzamarkets株式会社は、グリーの子会社が運営するオンライン定額リフォームサービス「リノコ」、レッスンフリーパスサービス「Lespas」等のサービスサイトにGinzametricsが採用されることにより、コンテンツマーケティング・SEOの取組みを支援いたします。Ginzametricsの利用により、コンテンツのテーマ設定支援・効果測定データの蓄積が行えるようになるため、今後のウェブマーケティング施策の成功の一助になるものと考えております。

今後もGinzamarketsでは、コンテンツマーケティング・SEO業務の効率的かつ効果的な運用・成果を支援する活動を行ってまいります。

■グリー株式会社について
グリーは、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)GREEを創業事業とし、世界初のモバイルソーシャルゲームを開発するなど、日本のモバイルインターネットサービスを牽引してきました。現在は、ビジネスの軸をスマートデバイス向けにシフトしながら、ゲーム事業、コマース・ライフスタイル事業、コミュニティ・メディア事業、広告事業、投資事業を展開しています。

■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。

■会社概要
社名:   Ginzamarkets株式会社
代表:   代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立:   2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics
URL:   http://ginzametrics.jp/

■本リリースに関するお問い合わせ先
Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケット)  担当:出、野口
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com

コンテンツマーケティングの効果測定、施策決定をご支援します

GinzaMetricsはタグ設置不要の14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。
無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

インハウスSEOのやり方が分かるガイド

キーワード調査/選定から効果検証まで、インハウスSEOの業務の流れを解説した業務ガイドです。「これからSEOの業務フローを構築したい」、「SEOの成果を出すために業務フローから見直したい」といった方は、ご参考にして下さい。
『インハウスSEO業務ガイド』の資料ダウンロードはこちら: http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-inhouse-seo-process-guide

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: SEO&コンテンツマーケティング事例.