エンタープライズSEO分析ツールのGinzametricsにSEO外部リンク詳細分析機能をリリース【Ginzametrics新機能リリース】

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

エンタープライズSEO管理&分析プラットフォームである『Ginzametrics』にSEO外部リンク詳細分析機能追加を行いました。

この新機能により、把握が難しいとされる外部リンクに対し「どこから外部リンクが張られているか」、また「外部リンクの質」についてドメインオーソリティとして定量的に把握することができるようになります。

ドメインオーソリティとはMoz社の持つ各種指標の総合的な指標であり、自社サイトと競合サイトを比較する場合やサイトの強さを時系列で確認する場合に利用されています。

ドメインオーソリティを決定するために、Googleアルゴリズムの機械学習をし、検索エンジンによる検索結果生成の算出モデルを構築しています。その算出のために150を超えるシグナルをチェックしており、この算出モデルは継続的に改良を加えているためドメインオーソリティスコアは頻繁に変更されます。

ドメインオーソリティは上位表示への影響も大きいと言われており、外部リンクの量と質はSEO指標のKPIの1つとしてウォッチしておきたい要素です。

SEO外部リンク詳細分析は、Ginzametricsのインサイト>リンクメニューよりご覧いただけます。

インバウンドリンク一覧

外部リンクのページのタイトル / URL、リンクのアンカーテキストを表示します。
どこからリンクをされているのかを一覧で認識することが出来ます。

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 インバウンドリンク一覧画面イメージ

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 インバウンドリンク一覧画面イメージ

リンクしているドメイン数

リンクしているルートドメイン毎にドメインオーソリティ、リンクしているルートドメイン数を表示します。
ドメインオーソリティの高いサイトからリンクをされることは、自社のSEO対策として有効なことです。

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 リンクしているドメイン数画面イメージ

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 リンクしているドメイン数画面イメージ

アンカーテキスト

アンカーテキスト毎に、リンクしているルートドメイン数、リンク数を表示します。

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 アンカーテキスト画面イメージ

Ginzametrics 外部リンク詳細分析 アンカーテキスト画面イメージ

SEOツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsはSEOの改善を支援するSEOツールです。14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

SEOツールGinzaMetrics無料トライアル

インハウスSEOプロセスガイド

《当ブログ記事に関連するブログカテゴリ目次》
・被リンクを増やすには?被リンクが得られる3つのパターン
・ナチュラルリンクを獲得するための基礎講座

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: GinzaMetrics情報.