SEO効果測定、SEO競合把握をより簡単に。Ginzametricsにキーワードグループ別競合分析機能をリリース【Ginzametrics新機能リリース】

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

エンタープライズSEO管理&分析プラットフォームである『Ginzametrics』にSEOキーワードグループ別競合分析機能追加を行いました。

この新機能によりキーワードグループ単位、またキーワード順位の時系列においてSEO競合分析が出来るようになり、よりインサイトを得やすくなります。

キーワードグループ単位でのSEO競合分析機能

Ginzametricsのインサイト>キーワードメニューの「キーワードグループ」タブに競合分析機能を追加しました。キーワードメニューは、キーワード単位 / キーワードグループ単位のSEO指標取得、インサイトの分析に活用いただけます。

自社のKPIに沿って設定したキーワードグループ別に、競合の順位分布を確認することが出来るようになることで、自社と競合の違い、競合が勝っているキーワードをより把握しやすくなります。

Ginzametrics キーワードグループ別競合分析機能

Ginzametricsキーワードグループ別競合分析機能

各グループ別 / 順位別に属するキーワードは、キーワード抽出ドリルダウン機能を併用することでキーワードとキーワードが存在するコンテンツのURLを一覧で表示 / エクスポート出来ます。

Ginzametrics_ドリルダウン機能

Ginzametricsキーワード抽出ドリルダウン機能

キーワード順位の時系列 競合分析機能

Ginzametricsのインサイト>キーワードメニューの「キーワード順位の時系列」タブに競合分析機能を追加しました。

キーワード順位の時系列では、キーワード別 / キーワードグループ別に過去10日間の検索順位推移を一覧で表示します。順位が上がったキーワードは緑、順位が下がったキーワードは赤で表示するためビジュアルでトレンドを掴みやすくなっています。

キーワード順位の時系列に、競合分析機能を追加したことにより競合の検索順位推移も容易に確認出来るようになりました。

Ginzametrics_キーワード順位の時系列

Ginzametricsキーワード順位の時系列 競合分析機能

尚、この競合分析機能はキーワード単位のみでなく、キーワードグループ単位でも表示可能です。

SEOツールGinzaMetricsの無料トライアル

GinzaMetricsはSEOの改善を支援するSEOツールです。14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。(タグ設置不要。画面から申込だけで、トライアル導入に5分もかかりません)。

SEOツールGinzaMetrics無料トライアル

インハウスSEOプロセスガイド

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: GinzaMetrics情報.