【プレスリリース】GinzaMetricsが、月間6億PVのスマホゲーム攻略情報メディア『GameWith』のSEOプラットフォームに採用されました

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+

概要

Ginzamarkets株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:レイ・グリセルフーバー)が提供する コンテンツマーケティング&SEOプラットフォーム『GinzaMetrics』が、2015年11月1日、株式会社GameWith(本社:東京都港区、代表取締役社長:今泉 卓也)が運営する月間6億PVを誇るスマホゲーム攻略情報メディア『GameWith』のSEOプラットフォームとして採用されました。

導入の背景

デジタルマーケティングの領域は年々運用が重要になってきており、マーケティング、編集、システムなどの各部門が、お互いのパフォーマンスに影響を与えるようになってきており、部門間の情報共有や協力体制の構築がますます重要になってきています。
SEO(検索エンジン最適化の対策)においても同様で、自社内でSEO対策を実施する(インハウスSEO)企業が増え、最近ではスピーディーにPDCAを回せる体制作りが成果の要因となってきています。PDCAを素早く回していくためには、成果、進捗/課題、コンテンツの質を、SEO担当者、制作、システム部門がリアルタイムで共有することが重要です。特に大規模サイトでは、管理するキーワードやページが膨大になるため、自社/競合の順位、流入、被リンク、シェアなどの各指標のモニタリングを自動化しPDCAの高速化を支援するSEOソフトウェアが求められています。

GameWith社は、人気スマホゲームを中心とした攻略情報を提供するメディア「GameWith」を運営しており、同メディアは月間PVが6億回を超える大規模サイトです。この度、GameWith社の組織内、チーム内でのSEO効果測定・改善のためにGinzaMetricsを導入いただきました。 GinzaMetricsの利用により、数千のキーワードの順位、流入状況、シェア/リンクなどの指標を自動取得することで、ビジネスインパクトのあるミドルワード/テールワードの把握、および社内共有が円滑にし、今後のウェブマーケティング施策の成功の一助になるものと考えております。

株式会社GameWith 代表取締役社長 今泉氏のコメント

当社は月間6億PV以上ある『GameWith』を運営しています。オーガニックトラフィックの更なる増加と、属人的でないオペレーションによってSEOを実施していく上で、GinzaMetricsの数万にも及ぶキーワード監視、分析のしやすい点を評価し導入することを決めました。

■株式会社GameWithについて
GameWithは、「ゲームをより楽しめる世界を創る」というビジョンを掲げ、スマホゲームの攻略サイトを創業事業とし、約2年で月間6億PV以上のサイトに成長いたしました。
現在は、ゲームを探しているユーザーに向けたレビューサービスや、ゲーマーのためのクラウドソーシングサービス「GameWorks」を展開しております。GameWithは攻略情報だけに留まらず、ゲームユーザーの生活を豊かにするサービスを提供し、日本のデジタルゲーム文化の向上を目指して参ります。

社名 株式会社GameWith
代表取締役社長:今泉 卓也
所在地 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー
設立 2013年6月3日
事業内容 Webサービスの開発・運営
URL:http://gamewith.co.jp/

■Ginzamarkets株式会社について
アメリカのサンフランシスコに本拠を置くスタートアップで、エンタープライズ向けのコンテンツマーケティング&SEO管理プラットフォームGinzametricsを開発/販売しています。Ginzametricsは世界65カ国以上に対応し、グローバル企業、大手ECサイト、メディアサイト、リードジェネレーションサイト、代理店等で利用されています。アメリカで最も注目されるスタートアップ特化ベンチャーキャピタルであるYCombinatorのプログラムに参加(2010年夏)し、資金提供を受けています。

社名: Ginzamarkets株式会社
代表: 代表取締役社長 レイ・グリセルフーバー
所在地: 〒105-0022 東京都港区海岸1-2-3 汐留芝離宮ビルディング21F
設立: 2010年5月(アメリカ法人)
事業内容:マーケティングSaaSのGinzametrics

本リリースに関するお問い合わせ先

Ginzamarkets株式会社(ギンザマーケッツ)  担当:出(いで)
E-mail:hello-jp@ginzametrics.com

本リリースに関連する記事はこちら

コンテンツマーケティングの効果測定、施策決定をご支援します

GinzaMetricsはタグ設置不要の14日間無料トライアルを提供しております。ぜひトライアルページよりお申込/ご利用ください。
無料トライアルページ:https://app.ginzametrics.com/plans-and-pricing-jp.html

インハウスSEOのやり方が分かるガイド

キーワード調査/選定から効果検証まで、インハウスSEOの業務の流れを解説した業務ガイドです。「これからSEOの業務フローを構築したい」、「SEOの成果を出すために業務フローから見直したい」といった方は、ご参考にして下さい。
『インハウスSEO業務ガイド』の資料ダウンロードはこちら: http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/ebook-inhouse-seo-process-guide

Tweet about this on TwitterShare on FacebookGoogle+
Categories: SEO&コンテンツマーケティング事例.