コンテンツマーケティング入門のための実践ガイド 無料ダウンロード

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コンテンツマーケティングで成果を上げていくためには、マーケティング戦略にもとづいたコンテンツの設計、そしてそれを実践するための業務プロセス作りが必要となります。今回、自社ウェブサイトを中心としたコンテンツマーケティングを実践するための考え方や方法を紹介するため、コンテツマーケティング入門としての実践ガイドをまとめました。

「コンテンツマーケティング実践ガイド」ダウンロードはこちら:
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/content-marketing-guide

コンテンツマーケティング実践ガイドは、次のような方の役に立つ内容です

1. これからコンテンツマーケティングを始める方
このガイドの一番の想定利用者です。コンテツマーケティング入門として全体の見通しを立てるために、ぜひご活用下さい。

2. コンテンツマーケティングで課題を感じている方
成果や運用作りに課題を感じている場合には、基本を見直す上で、参考にして頂ける内容があるかと思います。必要な箇所を選択してご活用下さい。

※コンテンツを使った広告、ソーシャルメディアのアカウント運用などについては本ガイドでは深く触れていませんのでご了承ください。

コンテンツマーケティング実践ガイド:目次

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ガイドイメージ

本ガイドの内容と想定対象者

0. コンテンツマーケティングに取り組む前に
コンテンツマーケティングとは
普及の背景1:メディア接触時間
普及の背景2:プラットフォームの選択肢の広がり
コンテンツマーケティング実施前の心構え
コンテンツマーケティングの進め方

1. コンテンツマーケティングの企画

1-1. 企画
1-1-1. 方針とKPI設定
1-1-2. KPI管理の注意点
1-1-3. 企画:顧客調査/整理
1-1-4. 企画:顧客調査/整理方法

1-2. 顧客調査
1-2-1. キーワード調査
1-2-2. 他サイト調査
1-2-3. バイラル調査
1-2-4. 被リンク調査
1-2-5. 顧客整理

1-3. コンテンツ設計
1-3-1. コンテンツの全体像の整理
1-3-2. コンテンツ詳細の整理

2. コンテンツマーケティングの実行

2-1. フィジビリティ
2-1-1. フィジビリティ
2-1-2. フィジビリティ段階での検証方法

2-2. 標準化
2-2-1.標準化
2-2-2. モニタリング方法の標準化
2-2-3. 検索順位
2-2-3. 流入予測数
2-2-3. キーワード詳細
2-2-3.競合比較
2-2-3. ソーシャルシグナル/リンク
2-2-3. リンク/フォロワー数推移
2-2-4. 施策の標準化

2-3. スケール化
2-3-1. スケール化(アウトソース)
2-3-2. スケール化(インハウス)

3. 事例
インテリジェンス社
みんなのウェディング社
リクルートキャリア社

会社/プロダクト紹介
会社紹介:Ginzamarkets
プロダクト紹介:GinzaMetrics
導入企業&トライアル

コンテンツマーケティング実践ガイド:ダウンロードページ

こちらのページから資料ダウンロードできます。
http://marketing.ginzametrics.com/acton/media/8336/content-marketing-guide
コンテンツマーケティング実践ガイド

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