SEOツールを使ったコンテンツの改善方法

コンテンツを使ったSEOでは、課題のキーワードを見つけて、コンテンツを制作/修正し、効果検証し、また課題を見つけてというプロセスを回すのですが、運用に苦労していらっしゃる担当の方も多いようです。運用する際のポイントを、GinzaMetricsを使って説明いたします。
Read More

日本発グローバルを目指すスタートアップのイベント#SVFTに協賛します

Ginzamarketsは、6/21(日)東京にて開催されるイベント「Skyland Ventures Fest Tokyo(SVFT)」に協賛いたします。SVFTは、グローバルな活躍を目指すスタートアップ企業や学生と、グローバルに活躍する企業とが集い、自社サービスのプレゼンバトルや展示、ネットワーキングを行うイベントです。Ginzamarketsも、グローバルに挑戦を続けるスタートアップとして本イベントを応援しています。
Read More

カスタマーエクスペリエンス構築のための部署間連携とデータ共有

2015年、コンテンツがあふれかえると言われています。今後、マーケティング部や営業部などの部署は連動して、売上をあげブランドロイヤリティーを高めるような、顧客中心のメッセージを出していく必要があります。今後、より良いカスタマーエクスペリエンスを提供するために部署間で協力していく必要について解説します。
Read More

カスタムダッシュボードを使ったコンテンツマーケティング、SEOのオペレーション化

カスタムダッシュボード機能をβ版でリリース致しました。リリースした背景には、コンテンツマーケティングにおけるオペレーション作りの重要性があります。カスタムダッシュボードを使い「重要なデータに絞って見やすくする」ことで、現場レベルでデータが有効活用できるようになります。当社での利用例を交えて、カスタムダッシュボードを使ったオペレーション化を紹介します。
Read More

ブランド構築のためのコンテンツマーケティング事例:iichi(いいち)インタビュー

ブランド構築のためのコンテンツマーケティングの事例です。ハンドメイドマーケットを運営するiichi(いいち)社の佐藤氏、申氏、黒田氏にコンテンツマーケティングの取り組みをインタビューさせて頂きました。ブランドを構築するためにコンテンツマーケティングを活用している事例は、まだ少ないのが現状です。iichi社では、どういった理由で、またどういった方法でブランド構築のためにコンテンツマーケティングに取り組んでいるのでしょうか。
Read More