Googleアナリティクスへのサーチコンソールデータ連携を強化/Google、モバイルフレンドリーアップデートのアルゴリズムを更新、他1選:Ginzaウィークリートレンド 2016/05/20

Googleアナリティクスへのサーチコンソールデータ連携を強化/ Google、モバイルフレンドリーアップデートのアルゴリズムを更新/ Google、SERPsのタイトル・ディスクリプションの表示幅を変更か
Read More

モバイルの不適切なリダイレクトへのペナルティを開始/サーチコンソールに音声検索利用レポート追加を検討中、他3選:Ginzaウィークリートレンド 2016/05/13

Google、モバイルの不適切なリダイレクトへのペナルティを開始/ Google、サーチコンソールに音声検索利用レポート追加を検討中/ Google、スニペットに関連記事を表示か/ Google、AMPレポートを改良/ Google、ナレッジパネルに近隣情報表示か
Read More

4/20(水)ホームプロの実例に学ぶ!SEOでのコンテンツ活用セミナー&交流会開催

SEOでコンテンツ活用を検討されている方向けに、コンテンツをどう活用し、どう運用し、どう効果測定すれば良いかをホームプロ社の実例を交えて紹介するセミナーを開催します。セミナー後は、ホームプロ岡田氏への質問や参加者様同士で情報交換ができる交流会も行います。皆様のご参加をお待ちしております。
Read More

サイトの成長段階に応じて平均順位とPotential Trafficを使い分けたSEOモニタリング

GinzaMetricsのインサイト機能に、あらたに競合比較ができる「流入予測数(Potential Traffic)」機能を追加しました。順位だけでは気づきにくい、流入数の推移や変化がモニタリングできるようになります。サイトの成長度に応じた平均順位とPotential Trafficは使い方を紹介致します。
Read More

外部リンクを獲得するための調査方法

ビッグワードなど競合性の高いキーワードで上位を獲得するにはドメインの評価が重要で、外部リンクの質と数はそのドメインの評価に強く影響します。今回の記事では外部リンクを獲得するためのモニタリング方法と調査方法についてご紹介します。
Read More