大規模サイト向けSEOツール「GinzaMetrics」をメジャーバージョンアップいたしました

Ginzamarkets株式会社は、ユーザーインターフェース刷新を含む『GinzaMetrics』のメジャーバージョンアップを行いました。今回のメジャーバージョンアップは、SEO担当者の業務効率を上げるためのユーザーインターフェース刷新に軸足を置くと共に、プラットフォームの今後の展開を見据え、これまで以上にスピーディで柔軟な開発ができるようにしています。
Read More

Google、多角的に回答する強調スニペットを公開。まずモバイル、その後PCも、他2選:Ginza SEOウィークリートレンド 2018/03/02

Google、多角的に回答する強調スニペットを公開。まずモバイル、その後PCも/ Twitter、ブックマーク機能を搭載。ツイート毎に保存可能に変更/ Google、クローラーはCSSカスタムプロパティは読み込めないと説明。大きな要素は重要と言及
Read More

Google、数週間のうちにMFI対象サイトを拡張すると発言、他3選:Ginza SEOウィークリートレンド 2018/02/23

Google、数週間のうちにMFI対象サイトを拡張すると発言/ Google、モバイルページでコンテンツの配置場所がランキングに影響すると発言/ Google、2/20あたりで小規模なアルゴリズムアップデートか?/ Bing、サイト内の人気ページを表示するカルーセルを公開
Read More

NTTレゾナント社、Farfetch社、Boxilのスマートキャンプ社登壇 2/27(火)第1回SEO Meeting開催

近しい目標や課題を抱えるSEO担当者同士で和気あいあいと交流をしながら、SEOのノウハウや業務の進め方について、情報交換していただくことを目的とした会です。またライトニングトークは『SEO担当になって最初にやったこと/やった方が良いこと』と題し、 NTTレゾナント社、Farfetch社、Boxilのスマートキャンプ社のサイト担当の方々にお話いただきます。
Read More