Google、サーチコンソールの検索アナリティクスにクエリ比較オプションを追加/Google、リスティング広告のアイコンを緑に変更、他1選:Ginzaウィークリートレンド 2016/06/24

Google、サーチコンソールの検索アナリティクスにクエリ比較オプションを追加/ Google、リスティング広告のアイコンを緑に変更/ Google、サーチコンソールのリンク数について言及
Read More

SEOツールでのPLPレポート活用法

当社でSEOツールGinzaMetricsを提供する中で、大規模サイトにおいて有効な機能の一つとしてPLPレポートがあります。PLPレポートは、適切なページでランクインできているかどうかをチェックする機能です。今回はPLPレポートの活用方法についてご紹介します。
Read More

SEOツールで検索順位をチェックするタイミング

GinzaMetricsのお客様から「SEOツールでは、どのぐらいの頻度でキーワードのモニタリングをすれば良いですか」とよく聞かれます。大規模サイトの場合、数千ワードはモニタリングすることになりますが、その全てをチェックしなければ、SEOツールを使いこなせないと思われていることがあるようです。今回は、SEOツールで検索順位をチェックするタイミングについてのちょっとしたコツを紹介します。
Read More

【プレスリリース】GinzaMetrics、オーガニック検索結果の表示状況をモニタリングする「ユニバーサルサーチ機能」をリリース

GinzaMetricsは、6月12日、オーガニック検索結果の表示状況をモニタリングする「ユニバーサルサーチ機能」をリリースいたしました。これにより、検索順位と合わせて、画像、地図、ニュース等のユニバーサル検索とリスティング広告の表示状況を把握できるようになります。
Read More

【プレスリリース】GinzaMetrics、SEO競合サイト発見機能「コンペティターディスカバリー機能」をバージョンアップ

大規模サイト向けSEOモニタリングツール『GinzaMetrics』は、検索エンジン上の競合サイトを発見する「コンペティターディスカバリー機能」をバージョンアップいたしました。これにより、検索エンジン上で競合しているサイトをキーワード/任意のセグメント毎に発見できるようになります。
Read More